top of page
  • 執筆者の写真ふじおかんたろう

ふじお湯③いよいよ明日初日

更新日:2023年11月7日

あっという間に明日はふじお湯初日。


25日(火)から31日(月)まで、

自由が丘駅近くのgallery yururi にて

10:00〜20:00まで

31日のみ18:00close


今は、ドキドキするというよりも、とにかく準備に追われています。

緊張はないけれど、やることが終わらない。


ただ、本日24日、ギャラリーに事前搬入し準備している際、

時々、「おやあ?この写真展のこのラインナップは、これは、いい感じなんじゃないか?」と何度も思いました。

正直写真展について、詳しくはありません。(今年観に行った藤原新也さんの写真展は素晴らしかったです。)でも、僕はこの写真展、なんだか面白い気がしています


誰に求められるでもなく、何かを成そうとすることはこわいです。

ましてやそれが本業でもない場合なおさら。

どこに需要あるんだこの企画??とたまに思います。

でも、僕は多分、「僕に需要はある!」と何故だか信じているのだと思います。

それは、なんというか、「花を渡したい!!」と大きな声で言えば、受け取ってくれる人はきっといると信じている感じに近いというか。


今、ゆっくり言葉を紡ぐ余裕がないので、言葉がうまく出てきませんが、、、

ご覧いただけたら嬉しいです。(僕は基本的にはずっと在廊しています。体力の限界だ!となったらいない時間もあるかもです。)


最後に、、、

今回の写真展、入場無料でお送りしております。

ふらっと立ち寄られる方に、ぜひ覗いていただきたいのでそこは死守しました。

そこにさらに「ふじお湯タオル」をつくり、「ふじお湯フォトブック」をつくり、「ふじお湯○-○○○(完全数量限定)までつくり、、まあ無茶祭の名に相応しい、お祭り感でお送りしております。追ってそれぞれのグッズの写真も公開しますが、どれも、「これは、、相当可愛いのでは??」と思っております。(フォトブックは計52p)。

ま〜〜〜〜〜〜、採算は取れないなこれは!!!と思っています。

それでも、「やっときゃよかった」って気持ちになりたくないので、やりたいことを詰め込みました。(タオルは今治)


え〜〜、繰り返します。入場無料でお送りしております。

すでに告知は行なっておりますが、今回、「ふじお湯応援セット」をご用意しております。

もうほとんど、クラウドファンディングを現地で行うような、グランドファンディングといった感じです。(そんな言葉あるのか知らないけど!!!)





正直、「入場無料なんだから応援セット買って下さい!!」とは全然思いません。

色々な娯楽や芸術あふれ、さらにご多忙で酷暑の中、写真展まで足を運んでいただけるだけで、感謝しかありません。

その上で、「そんなセットがあるのか〜」ぐらいに、気に留めておいていただければ幸いです。


最後の最後に応援の宣伝かよとも思いますが、「これは可愛いぞ〜〜〜」と思いながら、グッズを(しかもかな〜〜り大量に)作りました。写真と共に、タオルもフォトブックも○-○○○も皆様の元へ巣立っていったら、作り手としては、これは、とっても嬉しいことなのです。そして、タオルたちにとって「存在を知られていないこと」はもうかなりの打撃ですから、まずは知っていただくことから。


くあ〜〜、うお〜〜〜〜〜、、準備の疲労で、言葉がなかなかうまく紡げない。

よし、本日はここまでにして、明日の初日の準備に戻ります。


久しぶりの方も、初めましての方も、

「写真展ってはじめて」って方も、

なんでしょう、ふじおにゆるりと会いにきていただければ嬉しいです。


ではでは皆様ごきげんよう。



藤尾
















閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page